« すべて制圧 | Main | 嵐の後は »

強風

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月25日(火)雨/台風

いや、このくらいの風なら大丈夫。・・・大丈夫なはず。
と言っていましたが、
時折混じる「突風」にぶどうの雨除け屋根が上下に
大きくうねり、見ているとキブンが悪くなります。

0825arashi

この雨の中、母は定期検診に出かけます。今日は姉がサポート。
*適切な数値だったようでニコニコ顔で帰ってきました。

デスクワーは本日がシメの業界紙の広告。
データを送って終了。


夕方、雨風がかなり弱くなったので、畑の見回り。
山のぶどう畑カンパラ。
心配していた雨除け屋根はほとんどが巻き上げられるか、
破れるかでした。まだ風もあるしどうしようもありません。

0825arashi2
風に吹き上げられたネットに引っ掛けられて、電柵が何本も抜けて
いました。修復。

青空は見えるものの、まだまだ不穏な空です。
0825arashi3
低い雲がえらいスピードで空を走っています。

暗くなってきましたが、もう一つのぶどう畑バルキが
心配になり軽トラを走らせます。
こちらもかなりの強風が吹いたとみられ、路面はおびただしい
木の葉や小枝ににおおわれていました。
この時間に行ったところで何もできないのですが、
見ておかなくては。
畑の見える木立の切れ間から遠望すると、なんとか屋根は
無事のようです。全体に谷のような地形が守ってくれたのでしょうか。
ありがたいと感謝しながら車で畑を一周して帰りました。
これで、明日からの修復作業はカンパラ畑に集中できます。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「ひと房」です。
0825残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« すべて制圧 | Main | 嵐の後は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すべて制圧 | Main | 嵐の後は »