« あれっくす | Main | ボルドー »

ウラ拳が飛ぶ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月24日(金)くもり


ご注意、ご注意 !
Todokawa703枚目の写真はカエルです。
しかも、でっか〜ぃの。
カエル嫌いの おま〜るさん
離脱の用意を始めてください!


朝早く、眠の中で顔を爪で軽くなぞるモノあり。
起きぬと見れば、徐々に爪に力が加わり、何度でも繰り返す。
もちろん、シマちゃんが「腹がヘッタ」と伝えとるのです。
もーろーとカリポリを用意し、再度ふとんにもぐり込む。
しかし、再び悪魔の爪が襲いかかる。
「今度は窓を開けろ」でした。
0724shim1
二階の窓から出て、瓦の端に座り、のんきになんだか
見ています。返せ、トドの睡眠!

だいたい、この起こし方はアシカには決してしません。
アシカは睡眠を何よりも大切にしているため、
邪魔されると無意識に(たぶん)ウラ拳がビシッと出ます。
代々のネコは一発でこいつはキケンなオンナだと覚えます。

0724shim2
そんなわけで、トドを起こします。あー眠い。


山のぶどう畑バルキに行く途中、道の真ん中にど〜んと
でっかいカエルが立ちふさがっていた。

0724ushi1
ウシガエルのようです。近づいても動じる様子はありません。

 あー、君はマホーをかけられた王女さまかね?
 じゃ王子さん?  どっちでもなさそうだね
 あぁ、いちおう聞いてみただけだ
 気にせんでくれ。

0724ushi2
振り返って、自来也(じらいや)が上に乗っかっていないのを
確認して、道の端を通らせてもらいました。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「なんでかね」です。
0727残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

まさに
なんでかね
ですね。

|

« あれっくす | Main | ボルドー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あれっくす | Main | ボルドー »