« ぶどうの収穫、発送 | Main | すべて制圧 »

急げ、害獣対策!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月23日(日)くもり

早朝からぶどうの収穫、発送。

夕方、山のぶどう畑カンパラでカラスよけの黒テグス張り。
電柵周辺の草刈り。
0823kanpa1
数ヶ月の間、放ったらかしで、覆いかぶさった草を刈り、
巻き付いたツタを剥がす作業はノコ鎌を持って
手でやった方が早いです。
草払い機では電柵やネットを巻き込んで破壊しかねない。

草払い機は仕上げに使ってます。
0823kanpa2
荒地から押し寄せてきたツタをまだ排除できず、今日も電柵に
通電できないでいます。
急がねば。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「夏のおわり」です。
0823残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


夏の、
そうめん
美味しかったですね〜。
でも、パワフルな食材と組み合わせなきゃね。

|

« ぶどうの収穫、発送 | Main | すべて制圧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶどうの収穫、発送 | Main | すべて制圧 »