« 石の木 | Main | Zボルドー散布 »

ハチに応酬

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月17日(月)晴れ

先日、二度にわたって襲われたアシナガバチの巣が石垣の中に
あります。
数回の忌避剤、スプレー缶の殺虫剤による攻撃をモノともせず
活発に飛び回っています。
「これならどうだ」とハチ専用スプレー缶1000円を新たに
投じてみましたが、さしたる効果はありませんでした。
よほど深い場所に巣があるのでしょうか。
0815hachi
そんで、蚊取り線香による長時間攻撃にきりかえました。
少しは効果があるようです。しばらく続けてみることにします。


コリンキーかぼちゃ。
0817corinki
元ぶどう畑で、トマトを植える時のために棚や雨除け屋根を
そのまま残しています。
コリンキーの苗4本を棚に誘導したらご覧の通り、地上と棚の
両方に展開中。米ぬかボカシのせいかすこぶる調子が良くて
沢山の花が咲き実を付けています。


アシカのほのぼの四コマ劇場も「そろそろ」です。
0815残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


こうした
チェックは
シーズン中
ずっと続きます。幸せな時間です。

|

« 石の木 | Main | Zボルドー散布 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 石の木 | Main | Zボルドー散布 »