« 弱いと聞いてはいたけれど | Main | ビールの日 »

ボルドー散布

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月1(土)晴れ

モニターを撮影。
今使っているデジカメはコンパクトでメモ代わりに使えて
便利なんですが、高所から何度も落として、画面の数カ所に
カゲが入るようになってしまった。
0801syufuku
同じような持ち運びに便利なのか、もう少し大きいのに
するか検討中です。明日、岡山に出かけるので実際に
持って見て判断するつもり。


早朝、山のぶどう畑バルキに「Zボルドー」を600倍で散布。
玄米アミノ酸、竹酢液も1000倍で混入し300リットル。
数日前に散布した残りのピオーネと瀬戸ジャイアンツ、
瀬戸ジャイアンツに散布。

午後、バルキ畑で枝の整理を終日。

0801mira

西に日が傾く頃まで作業。
0801yuhi


0801yuhi2
キンと冷たいビール待つ我が家に急ごう。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「中の人」です。
0801残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


たっ
確かに
モモタロ依存度の高い岡山です。

|

« 弱いと聞いてはいたけれど | Main | ビールの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 弱いと聞いてはいたけれど | Main | ビールの日 »