« 酸っぱ美味しい | Main | ボルドー散布 »

弱いと聞いてはいたけれど

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月31(金)晴れ

山のぶどう畑カンパラに「Zボルドー」散布。
玄米アミノ酸、竹酢液を1000倍で混入し
350リットル。

先日、へし折ったバルキ畑の中柱。
乗用草刈り機で作業中ギアが抜け、ブレーキ間に合わず
ムリムリっと折っちゃいました。
0710oru
以前から「耕運機がコンとぶつかったでけでも中柱は簡単に
折れるよ」と聞いてはいたのですが。
まぁ、コンぢゃなく、軽い激突でしたからムリもありません。
*中柱は塩ビのパイプ中央に10番線を1本入れて
 コンクリートを流し込んだもの。

添え木をするか、柱を入れ替えたいのですが、今は
枝の自重に加えて、500g x 40房分の重量がかかって
いるから収穫後の作業になるかな。

|

« 酸っぱ美味しい | Main | ボルドー散布 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 酸っぱ美味しい | Main | ボルドー散布 »