« 袋かけ体験 | Main | 何としても草刈り »

誰よりも高く

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月13日(月)くもり、晴れ

山のぶどう畑バルキで袋掛け。
三つの畑で一番ゆっくりのバルキは sasada sada 組に
手伝いをお願いしました。
0713sora

大人に混じって2.5才の wataくんも畑を満喫。
0713wata2
いつも見上げてばかりなんですが、今日はチチ(父)に
抱えられて誰よりも高い。ぶどう棚よりも高い。
0713wata1
ぶどう棚より高くっちゃ仕事になりませんが、本人は大喜び
でありました。
*sasada家では両親をチチ、ハハと呼ばせています。
 山合いにチチ〜、ハハ〜と呼ばわる子供の声は
 耳に新鮮にひびきます。

お昼にアジア放浪中に覚えたというエスニック料理を
ご馳走になり ・・・
0713lunch
すこぶる美味かった〜。
*旅行中は米ではなく「小麦」が必携で、行く先々、まず火を
 おこすとこから始まる旅だったようです。

食後は
0713toy
wataくんに遊んでもらって

sadaくんに太鼓叩いてもらって
0713sada

コーヒー2杯飲んで、ゆっくり過ぎる時間を楽しみました。

0713balk
おかげさまで三つの畑の袋掛けは全て終了。

基本、トドとアシカの二人でできるだけの、
Todokawa70農作業でありデザインワークと
思っているのですが、
お手伝いしてもらうってのも
なかなかいいもんですね。

今回お手伝いしてもらったみなさん、県立大の学生さん、
sasada、sadaさんありがとうございました。
また何かの作業をわあわあと楽しみながら
一緒にできるといいですね。


帰り道の展望台からの風景。
0713kiriumi
1日分の充実感で見ると穏やかな景色です。

さぁ、標高450mのさわやかな地を後に、蒸し暑い
空気に包まれたボトム(標高100mの我が家)に帰ろう。

|

« 袋かけ体験 | Main | 何としても草刈り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 袋かけ体験 | Main | 何としても草刈り »