« カラス対策 | Main | アーティチョーク »

水分補給が肝要です

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月4日(土)晴れ、くもり

久々に家まわりのぶどう畑に忌避剤ストチュー、ナチュレG、
玄米アミノ酸を1000倍で350リットル散布。
害虫への嫌がらせ(その程度の効き目です)と活性を期待。

山の畑カンパラで忌避剤に殺虫剤、殺菌剤を加えて散布。
農薬散布の場合はカッパ。ガスマスク。フェイスガード、
長靴で完全防備です。肌寒い早朝でも大量の汗をかきます。

標高450mの二つの山の畑は快適なんですけど、家まわりの
畑は蒸し暑い上に蚊がいます。従ってこんな格好で作業。
0630jidori_2
やっぱり大量の汗をかきます。

そんなワケで水分補給は大変大事な・・大事なワケです。
0704beer
コンビニに行くと水分補給の棚に目が釘付けになります。
これはもう自然な流れでありますね。
今年の水分補給の銘柄は「サッポロ ホワイトベルグ」
ですが、ゴールドベルグも出たようです。

友人からも水分補給の応援物資が届きました。
0705beer
横浜ビールとワインのようなビール(衝撃の色です)。
ありがと。
そんなワケでなんとか体重を維持できています。

夕方、山の畑バルキで柿畑の草刈り。
0705kaki1

草に埋もれていたのをやっと救出できました。
でも。半分だけですけど。残りはいつ?
0705kaki2

今年はこの畑でも50コくらい採れるかな?


アシカのほのぼの四コマ劇場は「新しい」。
0704残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、ご覧
ください。

まったく
なんで
わかるんだろ?

|

« カラス対策 | Main | アーティチョーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カラス対策 | Main | アーティチョーク »