« 忌避剤 草刈り | Main | 台風ですけど »

誘えよっ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月21日(火)晴れ

午前、家まわりのぶどう畑で枝の整理。
帰ろうとしたら農作業見守りねこシマちゃんに呼び止められて
0721tikaduku1
「どうして帰る時に誘わニァ?」など文句言われて

0721tikaduku2
カメラ向けられるのも気に入らなくて、顔が険しくなり、

ついには「いつまで撮ってるのよ」って叱られてしまいました。
0721tikaduku3
結構ハクリョクあるっしょ。この顔で近所のメスネコをビビらせます。
オスネコにはちょっと弱いけど。


午後、山のぶどう畑カンパラで枝の整理や台風前の補強。
0721kanpa1
弱い木はともかく、この畑の葉っぱは美しい。
いい畑になったなと顔がなごみます。
去年、イノシシに300房持って行かれたコトは
忘れかけています。

0721kanpa2
仔細に見れば片腕だけや妙に短い枝など悪行の跡が
ありますが、カタチはおかしくても緑の枝がぐいぐい
伸びて復元しています。がんばれ みんな!


早生の青系のぶどう「ハニービーナス」に二番成りが
多数出来ていたので、切り落とし最初の房に集中して
もらいます。
0721nibanari
ハニービーナスはシーズンのハシリに出来ます。
じっくり完熟を待つよりもフレッシュさを味わい
これから始まる濃厚なぶどうの季節の
先ぶれを楽しむ存在です。
もう少しで甘い香りが園内に漂い始めます。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「備え」です。
0716残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

いつも
四国と
中国地方の
山々が台風から守ってくれます。感謝!

|

« 忌避剤 草刈り | Main | 台風ですけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 忌避剤 草刈り | Main | 台風ですけど »