« まぶしい | Main | 時には星の下で »

威嚇

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月30日(火)晴れ

Todokawa70まじめに真面目にぶどう百姓をやっていると
この時期は超忙しくて、トド日記も一週間の
停滞中です。
去年もそうでした〜。すみません。


このところは家まわりのぶどう畑で袋かけ中です。
0630shim0
畑に出るとすかさずシマがやってきます。
まったくどこで見ているんだかねぇ。

まずは足にカラダをこすりつけたり、においを嗅いだり。
0630shim01
遅れてやってきたニイーニイーと挨拶したり、
0630simni

枯れ草の上でゆったり座りこみます。
0630shim1

それにアキたら樹上に上がって、作業の手元を見たり、
0630shim00
おや、敵機発見か!

方向からすると・・いました。
0630shim2
このネコでしょうか。


カンロクがありますね。
0630shim4

突如、木から駆け下りて、雑草の中をポンポン飛び跳ね
ながら詰め寄ります。
0630shim3
しばらく鳴きわめいて抗議。
「なんなのよ、あんた、どしてここにいるわけ」
とでも言っているんでしょうか?
相手は涼しい顔で相手にしてくれませ〜ん。

しばらくのこう着状態のあと、シマが離れて、おしまい。
シマのカンロク負けですね。

袋かけ直前の瀬戸ジャイアンツさん。
0630seto


シャインマスカットさん。
0630shine

|

« まぶしい | Main | 時には星の下で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まぶしい | Main | 時には星の下で »