« 落花狼藉 | Main | 野菜猛々し »

混乱と錯綜

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月10日(金)くもり

早朝、山のぶどう畑バルキで殺虫殺菌剤散布。
袋かけ前に害虫を退治しておかないと、袋の中で大暴れ
することになります。
軽トラに動噴と300リットルのタンクを積み込み出動。

0710yobo
かつては農薬の濃度を60%まで減らしていましたが、
害虫を防ぎきれず、袋を外し、虫の姿を探して排除して
いました。
あまりに手間がかかるので、今では90%程度の濃度に
戻しました。その代わりに、化学農薬の散布回数は
シーズン中、2〜3回の減農薬です。
忌避剤のナチュレG、ストチュー(酢糖酎)、玄米アミノ酸
にがりも入れて550リットル。

午後、山のぶどう畑バルキで草刈り。
0710kusakari1
午前中に農薬散布したばかりなのでマスクを着用し、
乗用草刈り機でできるだけ短時間に終えます。

0710kusakari2
木や柱まわりは後日、草払い機(ハンディ)で
刈り飛ばします。

棚の上の枝もかなりのジャングル状態なので、整理しなくては
なりませぬなぁ。
0710eda
要素の混乱や情報の錯綜を整理し、方向付けるのは
デザイナーの本来の仕事ですから好きな作業ですが
あまりに多すぎて時間がかかります。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「傘がない」。
0709残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、ご覧
ください。


子供の時、
里芋の
葉っぱの撥水性はビックリもんでした。

|

« 落花狼藉 | Main | 野菜猛々し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 落花狼藉 | Main | 野菜猛々し »