« 聞き書き研修会 | Main | 袋かけの準備 »

友人の友人はすでに

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月27日(土)くもり

午前、南に走ってから高速経由、ちょっとした山道
(由加山)を越えて「フクちゃんのパン屋さん」。
0627fuku2
友人プロデデュースによる福祉施設を見せていただく。

右側がイートインコーナーになっていて、友人が早朝から
焼いたパンをいただく。美味!
0627lumch

食べている間もひっきりなしにお客さんがやって来る。
イートインは近日中にピザやサンドイッチも食べられる
カフェに進化するらしいから、さらに賑わいます。

再び、山道を戻って、倉敷のギャラリーへ。
アシカの友人の友人でスペインで創作している・・
くらいしかアタマに入ってなかった。
スペインの高原とパリ郊外フォンテーヌブローの草原の
湿度感が描き分けられて面白く、そんな話から標高差のある
ぶどう栽培の話に発展し「いつかぶどう園を子供と訪れたい」
となった。その「いつか」は楽しみであるな。
友人の友人はすでに友人だ。


夕方、自宅まわりのぶどう園で枝の整理。
0627fuku1
0627omachi1

上の畑との間の石垣にも草が生えてジャングル状態の
ところもある。
0627iemaari
きれいにして、風通しを良くしなければ。
袋かけも始まるし、まだまだ、忙っそがしいな。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「そろそろ袋かけ」。
0626残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。


トドの
哀愁の
背中写真も見られます。

|

« 聞き書き研修会 | Main | 袋かけの準備 »

Comments

また ユックリ遊びにいらして下さい(笑)

Posted by: ばくあんしゃ | July 03, 2015 at 05:52 PM

あのあたり初めて走りました。チラリとでしたが由加山も初めて。
岡山って広いですね。次回はピザを食べに行きます。
*カレーパンが前にいただいたカレーパンの中身と同じだったので
 笑えました(ありがたくってデス)

Posted by: トド | July 04, 2015 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 聞き書き研修会 | Main | 袋かけの準備 »