« タテス | Main | 誘えよっ »

忌避剤 草刈り

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月20日(月)晴れ、くもり

早朝、家まわりのぶどう畑に忌避剤を散布。
0720sanpu_2
ナチュレG(松の精油)、玄米アミノ酸、にがり、竹酢液、炭酸カルシウム
を1000倍で350リットル。
農薬ではないのでGパン、Tシャツの軽装で作業できるのがうれしい。
びしょ濡れだけどね。

順序が逆になったけど、同じ畑を乗用草刈り機でぶんぶん借り飛ばす。
*葉面散布は葉へのダメージを避けるため、通常早朝か夕方にします。
0720kusakari2
ぶどうを下からチェックしながらのカートの運転。
これ結構楽しい作業です。

0720kusakari1

安芸クィーンさん。濃い色のはもうかなり美味しいです。
0720akiq
出来がイマイチだったので袋を掛けられなかった?
こんな房は見回りながら・・食べちゃいます。ん〜美味し。


夕方、山のぶどう畑カンパラで畑周辺の草刈り。
0720kanpa1
こちらは肩掛け式の草払い機にプラスチックコードで作業。

大家さんの家の前なので、できるだけ頻繁にキレイに
しておきたいのですが、草が伸びるのに追いつかない。
0720kanpa2
でも、なんとかさっぱりしました。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「日本の家」です。
0715残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


やっぱ、
日本家屋は
キモチいいです。

|

« タテス | Main | 誘えよっ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タテス | Main | 誘えよっ »