« 台風ですけど | Main | ウラ拳が飛ぶ »

あれっくす

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月23日(木)くもり

山のぶどう畑バルキで枝の整理。
棚の上でもつれ、こんがらがった枝を引き出し
風通しよくしています。

っと、かけ袋にかわいいイラスト発見!
0723alex
先日、袋掛けを手伝ってもらった6人の若者に、
 「いっちばん美味しくなると思う房に
 自分の名前を書いた袋を掛けて
 熟れた頃、収穫においで」
と言ってたの忘れてた。

間違って収穫しないように、もっと派手な
目印を付けとかなきゃね。
ほかの連中の袋ははどこにあるんだろ?

しばらく食卓はトレトレの野菜満載です。
0723yasai
左下はナス。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「トウモロコシ」です。
0724残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

わが家は
名前に
目がくらんで
ゴールドラッシュ(トウモロコシの品種)でしたが、
来年はフクダ先生オススメの「サニーショコラ」を
植えるつもりです。
*トウモロコシの名前にショコラはねぇべやと陰口を
 叩いていたのも忘れて大量に植えるつもり。

|

« 台風ですけど | Main | ウラ拳が飛ぶ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 台風ですけど | Main | ウラ拳が飛ぶ »