« 袋かけの準備 | Main | 威嚇 »

まぶしい

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月29日(月)晴れ

晴れました。山のぶどう畑バルキに向かいます。
0629balk1

この時期、枝の整理、粒まびき、袋かけなど、上を見上げての
作業が多く、サングラスは必需品です。
今は軽くて安いのが沢山ありますが、日ごろメガネを掛けない
ので、どうも扱いがぞんざいなトドであります。
日が陰るとついサングラスをアタマの上に移動、それを忘れて
枝にぶつけたり、着替えの時にTシャツと一緒にイキオイよく
脱ぎ捨てたり、であっという間にキズだらけになります。

0629ray
で、昔バイク用に買ったレイバンのサングラス復活。
ガラス製で重いけど、視界がスッキリ見えるのは歪みが
少ないからなのでしょうか?

帰り道、軽トラの窓からオニヤンマが飛び込んで、肩に留った
ので、見当をつけてパチリ。
0629jidori
オニヤンマは写っていず、単に季節労働者?の自撮り
写真になってしまいました。

数週間前に90kgオーバーのイノシシのホネをもらったので
ホネ三昧が続くレモンちゃん。
0629lemohone
大腿骨なんかでかくて、ほとんどギャートルズの世界。
小さいイノシシの場合はホネを噛み砕いて、ズイを
取り出していたのですが、最近はメンドーになったようです。
ホネがゴツ過ぎるのかもしれません。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「梅雨寒」。
0629残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

でご覧
ください。

まだ、
ストーブが
仕舞えません。

|

« 袋かけの準備 | Main | 威嚇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 袋かけの準備 | Main | 威嚇 »