« 変なのがあるんだけど | Main | 友人の友人はすでに »

聞き書き研修会

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月26日(金)雨

倉敷で「聞き書き 2015」の研修会。

0626ohashi1

場所は元商家の大橋家。
かつて、塩田で財を成した家だそうです。
0626ohashi2

今は一般に公開していて、会場としてお借りすることも
できます。

上がってすぐのところに箪笥と鏡台があります。
0626ohashi3
「刀箪笥」という物を初めて見ました。
刀剣を帯びている方はここで預けることになります。
今日はどなたもお持ちではないようでした。

「聞き書き」の意義や行程を提唱者である澁澤寿一さん
からお聞きします。
0626kikigaki2_2
「持続可能な社会」「稼ぎと仕事」など事例を上げながらの
説明です。
アシカのブログをご覧ください。

0626kikigaki1
今年から高校生に加えて大学生、一般の方も合わせての
「聞き書き」になります。

0626kikigaki4

トドとアシカは「マニュアル作り」と「成果物/レポート」
の編集をお手伝いします。

さて、会合が終わったところで・・ビール会に移行。
0626kanpai2
老若男女ごった混ぜで眼論風発、倉敷の夜は 更けて
いきます。

|

« 変なのがあるんだけど | Main | 友人の友人はすでに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 変なのがあるんだけど | Main | 友人の友人はすでに »