« アーティチョーク | Main | 風通し良く »

乳首に負ける

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月6日(月)晴れ、くもり

山のぶどう畑カンパラの袋かけをsada、sasadaファミリーに
手伝ってもらいました。
0706sasadasada

この二家族には、昨秋、ぶどうの味見をしてもらって、
「美味いよ」と気に入ってもらっていたので作業の交渉は
比較的カンタンでした。

Todokawa70ぶどう畑に入るのも初めてなら、
袋かけも初めてなんですが、
「そっか、これが美味しくなるのか」
って、みんなワクワクの表情でした。

ぶどう棚の下で顔を見合わせ
「異業種交流って感じだね」
「端から見ると、ぜったい働きそうもないヤツらを
 連れて来たって見えるよね」
と笑いながら作業が始まりました。

こちらは sasada chichi 撮影の写真。
Sadasasada2

二家族、それぞれ幼児と遊んでやりながらの作業だったの
ですが、二人の「若い父」が一瞬、真剣な表情になった
時があって
「あのさ、こ〜んなにこの子を思っているんだけど、
 結局は『母さんがいい』って言うんだよね」
「そうそう」
「やっぱ、乳首があるからだよな」
「乳首には負けるよね」
「タチウチできないよ」
「あの乳首があったら勝てるよね」
「そだね、勝てそうな気がする」

「こないだね、自分の乳首をふくませてみたんだ」
「でもダメだった」
「こーんなに、背中かがめて、胸たるませたんだけど
 ダメだった」
「あの、ぷにゅとした柔らかい触感が出せないんだよね」
「ん〜」

この会話には、優位顔の二人の奥さんたちと一緒になって
大笑いしてしまった。

そんな軽口をたたいたり、中柱を手のひらで叩きアフリカン
リズムの説明をを聞きながらも、みなさんの手は休まず。
夕方にはすべての房に袋が掛かっていました。

正直、上を見上げての作業は辛くて、数時間でギブアップ
するんじゃないかと思ってました。 失礼!


乳首で思い出した話は「乳房が哺乳瓶に勝る点」

Kawaii
・持ち運びに便利
・ミルクは常に新鮮
・保温も楽
・煮沸しなくていい
・ネコに飲まれない
・容器が魅力的

|

« アーティチョーク | Main | 風通し良く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アーティチョーク | Main | 風通し良く »