« 威嚇 | Main | ロッサ ビアンコ »

時には星の下で

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月1日(水)くもり

連日、家の周りのぶどう畑で袋かけ。
0701shine
シャインマスカットさん。

もちろんシマさんがやってきて、いっちばんいごこちの
良さげな枝に登ります。
0701shim5
安芸クイーンの老木なんですが、たわみぐわいが
ちょうどいいんでしょうね。

0701shim2
すぐに眠りました。
でも、最近はカメラの起動音に敏感になっていて、
不機嫌そうに目を開けます。
0701shim3

ちょっと後ろを見たり、
0701shim4

遠くを見たりで落ち着きません。
0701shim1
まっそんなコトをしながらも、ズンズンと袋掛けは
進みます。
0701hukurokake
ここまでぶどうは順調です。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「早朝」。
0701残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、ご覧
ください。

「時には
 星の下で
 眠る」
と片岡義男の小説のように畑で寝てみたいと思っては
いるのですが。
実際はマダニ、マムシが恐くて。

|

« 威嚇 | Main | ロッサ ビアンコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 威嚇 | Main | ロッサ ビアンコ »