« 枝を整然と | Main | 混乱と錯綜 »

落花狼藉

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年7月9日(木)くもり

山のぶどう畑カンパラで枝の整理。
0709sora

以前はできるだけ枝を伸ばしていましたが、最近は
屋根を少しはみ出す程度にしています。
0709kanpa
主枝から1m弱くらいでしょうか。ぶどうが完熟するに
充分な葉数で、新鮮な空気が流れる方に心配りをして
います。

ぶどう棚の下には、かなりの葉っぱが落とされます。
0709rozeki
切り落とすのが惜しくなるほどの、美しく丈夫な葉っぱ
なんですけど落花狼藉状態です。

夕食はサーモン丼。
0709sakedon
ビール 500cc で沈没。まず寝て、深夜に起きて、
早朝の前に短時間もう一度寝ます。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「早朝」。
0708残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、ご覧
ください。

|

« 枝を整然と | Main | 混乱と錯綜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 枝を整然と | Main | 混乱と錯綜 »