« モンスーン気候 | Main | 力をかりて »

ちょびっと収穫

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月13日(土)晴れ

山の畑バルキの入り口(旧道)。
0613bal1
すぐに家の前の空き地一面にラベンダを植えられた家が
あります。
0613bal2
植えた時にはどのくらい残るだろうと心配しておられましたが、
ほぼ全員が順調に育っているようす。元気です。
気候が合っているんでしょうね。
*トドの住むあたりだと暑さと湿度でうまく育ちません。

Photo
株を大きくするために花を摘んでおられました。
何にされるんですか?
「まだ少量なんで、今年は特に考えていません」
両手にごっそりいただきました。一瞬で殺風景な軽トラの中が
芳香で満たされます。
*束ねて家に飾ったのはアシカ。

バルキのぶどう畑では新梢の整理、誘引作業。

家庭菜園 A は混み合ってしまいました。
思いのほか「こどもピーマン」の成長が良くて、後ろの
ピーマン、ナスが隠れています。

ぶどうの挿し木
0613sashiki
山ぶどう系は強いですね。この分だと秋には移植できそうです。
右下はいつの間にか間借りされたバラの挿し木。こちらも
元気です。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「待ちきれない」。
0613残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

まぁ、
初成りは
まだ木が
小さいから、負担を減らすためにもどんどん採った方が
いいですよね。

|

« モンスーン気候 | Main | 力をかりて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モンスーン気候 | Main | 力をかりて »