« シベリア発見 | Main | 欧州米国 »

まれ楽し

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月6日(土)晴れ

元々、朝ドラって大っ嫌いだったのですが・・見ています。
可能な時には朝、昼の2回見ています。
0606mare
2回見ても面白い脚本なんですね。小日向さんが毎日登場する
ようになってから特に。
「ちゅらさん」「あまちゃん」以来、久しぶりに楽しい!

0606mare2
サラリーマン時代、朝ドラ嫌いだったのは、ふんわりした
雰囲気を仕事場に持ち込まれるのが嫌だったんですね。


午前、家まわりのぶどう畑に殺虫剤+忌避剤を400リットル
散布。満月(産卵)から三日経ち、そろそろ殻から出てくる
ころに合わせて散布。

夕方、山のぶどう畑カンパラにも散布。こちらは忌避剤のみ。
ストチュー500倍 + ナチュレG(松の精油)1000倍を
250リットル。
0606sora

小さい粒と大きな粒が入り乱れています。
0606tugiki
左上の赤いテープのところで接いでいます。
小さい粒がシャインマスカット、大きいのがナイアガラ。
粒の大きさはもう少し経つと逆転します。

前方にオス黒猫を発見!
0606keikai
腰を落として警戒態勢のシマちゃん。
オス猫にはからきし弱くて Uターンして引き揚げます。
遠くから、どうしてオスメス見分けるんだろう?

|

« シベリア発見 | Main | 欧州米国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シベリア発見 | Main | 欧州米国 »