« ハイスイの陣ってか | Main | タカハシガワさん »

ストレスは穴掘りで

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月9日(火)くもり

家まわりのぶどう畑で新梢の整理、誘引作業。

0609shinsyo

段々畑なので石垣があります。石と石のすき間に
草がびっしりと生えるのですが、母が丹念に手で
取り除いてくれました。 感謝です!


おでき切除後、エリザベスカラーを巻かれてつまらな顔の
レモンを気分転換にぶどう畑に連れ出しました。

0609lemon1
歩くたび、柱や木にカラーをバコボコぶつけながらも
久々の畑はうれしい様子。

ストレス発散でしょうか、そこここにたくさんの穴を
むやみに掘ってます。

0609lemon2

普段、穴掘りはしない犬なんで、やっぱストレス発散なんで
しようね。もう少しのシンボウ。


午後、「聞き書き」マニュアルのうち合わせにモリミツ氏
来訪。アシカの用意したイラスト入りの「手書き原稿」に
喜んでもらいました。
0609tegaki
高校生、大学生がお年寄りを訪ね、インタビュー、話し言葉
のまま、まとめる「聞き書き」のマニュアルなんですが、
活字の文章だけだと、なかなか読んでもらえませ〜ん。

609todoashicaそのキモチは
よくわかるところの
トドとアシカです。

|

« ハイスイの陣ってか | Main | タカハシガワさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハイスイの陣ってか | Main | タカハシガワさん »