« ビックリでした | Main | レモン »

工事最終日

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月23日(火)くもり

山のぶどう畑バルキで枝の整理や粒まびき。
0623mabiki1

アシカの粒まびきはハサミを逆手に持ちます。
0623mabiki
成長した房の姿が想像できるのでm素早く確実に整えます。


山のぶどう畑バルキの排水工事も最終段階。
0623koji1
トナリの休耕田の周囲の溝を浚ってもらいました。

ここ数年、足を踏み入れるのもためらうくらい泥沼だったの
ですが、徐々に乾いていきます。
0623koji2
定期的に排水用の溝の保全をしなくてはなりません。

工事の資材を運ぶのに使わせてもらい、踏み固めてしまった
野菜畑も耕し元に戻します。
0623kataduke
おかげで工期が短くなりました。感謝です!

Todokawa70
これで理想のぶどう畑に一歩近づきました。

|

« ビックリでした | Main | レモン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビックリでした | Main | レモン »