« クマ注意! | Main | 拡幅工事 »

試験官だワシ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年5月31日(日)晴れ

山の畑に行く途中の家の庭先にあります、試験官だワシ
じゃなくて 「試験管ダワシ」。
0529sikenkan
正確には「金宝樹/ブラシの木」と言うらしいです。
あの魅惑的な科「フトモモ科に属します。

おぉ、すごい、ブラシみたいだね! とヒトは感嘆符付きで
見上げますが「美しい」の声を聞くことはまずありません。
トドも初めてのヒトに見せるにはいいけど、自分ちの庭に
植えるなんて想像もできないねと常々言っておりましたが、
・・・今日までのようです。
気付けば、となり棟に住む姉がプランタに挿し木を作って
おりました。
植えないで欲しいなぁ。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「記念日」。
0530残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

くり返し
ますが、
キジオ君の
性格設定は高橋留美子センセの久能センパイですから。

|

« クマ注意! | Main | 拡幅工事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クマ注意! | Main | 拡幅工事 »