« タカハシガワさん | Main | モンスーン気候 »

精巧でカワイイけど

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月11日(木)雨

雨の日のネコはこんな感じ。

0611shima_2

日がな、窓辺の席でウトウトぐずぐず。

ぶどう棚にカマキリの卵
「フクダ流家庭菜園術」ではこの卵のコレクションを
ススメています。
0601kamakir

集めておいて、ふ化が始まったら虫の好きそうな野菜に
パラパラと振りかけてやるんだそうです。
成長に合わせてアブラムシからバッタサイズまで食欲
旺盛に食べてくれます。

Todokawa70生まれたばかりの小っさいカマキリは、
精巧でなかなかカワイイのですが、
成長しきったカマキリと面と対峙
するとザワリと気分が悪くなります。
そのまんま巨大化したら狩られる側になるんだなと
思ってしまうからですね。

Velociraptors映画「ジュラシックパーク」
のヴェロキラプトル並の脅威
だろうな。
あぁ、イヤだ、嫌だ。
ぼっけぇ、きょうてぇ。
*広島との県境の山間地に
 あったトド母の実家では
 「きょうてぇ」を使って
 いました。
 従兄弟たちが使うこの言葉の意味がしばらく分からんかった。

|

« タカハシガワさん | Main | モンスーン気候 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タカハシガワさん | Main | モンスーン気候 »