« 欧州米国 | Main | ストレスは穴掘りで »

ハイスイの陣ってか

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月8日(月)くもり

山のぶどう畑バルキで排水工事が始まりました。

0608iri1
まずは、ぶどう畑よりも少し高い位置にある隣の荒れ地。
10年ほど前は田んぼでした。時々、草刈りだけはして
いたのですが、素堀りの溝が埋まってしまって、畑の
半分はぬかるみ状態です。
ぶどう畑の一部に水分過多の影響が出ていましたので
排水溝を浚ってもらいます。
0608iri2
長靴で立つだけで、向こうずねくらいまで沈むので、
草払い機を使うのも不安で立ち込めなかったんですが、
キャタピラって大丈夫なんですね。
0608iri3
乾いたら、土手状に土を盛ってもらいます。
午前中で作業終了。午後は小雨。

午後、家まわりのぶどう畑で新梢の誘引作業。

おでき(良性)を切除してもらって、エリザベスを首に
巻かれ、ウンザリ顔のレモンちゃん。
0608lemon
まぁ、もうしばらくはしょうがないですね。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「乾燥豆」。
0610残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。


なんだか
作業して
いるのが、シアワセみたいなので、まぁいいかなっと。

|

« 欧州米国 | Main | ストレスは穴掘りで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 欧州米国 | Main | ストレスは穴掘りで »