« まれ楽し | Main | ハイスイの陣ってか »

欧州米国

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年6月7日(日)くもり

午前、山のぶどう畑バルキにストチューと殺菌剤を散布。
350リットル。

午後、山のぶどう畑カンパラで草刈り。

右列はシャルドネ、欧州種。
0607kanpa1
左列は安芸クィーン、米国種。
葉の色も枝の感じもかなり違います。一般的に欧州種の方が
繊細な作りです。

シャルドネさんの花はこんな感じ。
0607chardonnay
一般に欧州種は繊細にわっしゃーと花が咲きます。
粒まびきが大変!

安芸クィーンさん。
0607akiq
巨峰、ピオーネ系列の中では枝ぶりがめちゃめちゃです。
短かったり、イレギュラーだったりと、まぁそれでも
出来たモノは香りが良く、美味しいのですけど。

畑のまわりを草刈りしました。
0607kanpa
プラスチックコードでぶんぶん刈り飛ばします。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「訪問者」。
0608残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。


あっと、
現実の
地域おこし
協力隊のみなさんはしっかり頑張ってますよ〜。はい。

|

« まれ楽し | Main | ハイスイの陣ってか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まれ楽し | Main | ハイスイの陣ってか »