« 犯人はげっ歯類 | Main | 時計が止まる »

風流なのよ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年5月13日(水)晴れ

午前、デスクワーク。

午後、山の畑カンパラで草刈り。
草に覆われた大家さんのシャクヤク群もついでに救出。
0513kanp1

プラスチックコードなので、地面を叩きながらぶんぶん
草を刈り飛ばします。
ほら、すっきりしたでしょ。
0513kanp2
ギリギリまで寄って刈っていたので、つぼみを三本
刈り飛ばしてしまいました。内緒だけどね。

ジツは去年も三本犠牲にしてしまいました。
もったいないから近くにあった じょうろ に入れておいて
後でもって帰ろう(証拠隠滅)と思っていたのに忘れて
しまった。
夕方、大家さんから電話があって、いけない忘れてると
あわてたけど・・

「なんて風流なのかしら」とホメられてしまった。

0513kanp3
畑まわりはとりあえずさっぱり。
園の中は木の周りだけ刈り飛ばす。残りは後日乗用草刈り機で。


本日のアシカのほのぼの四コマ劇場は「お茶」。
0512残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。


母に
できる
ことは
時間がかかっても、できるだけ自分でやってもらう
ことにしています。

|

« 犯人はげっ歯類 | Main | 時計が止まる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 犯人はげっ歯類 | Main | 時計が止まる »