« ストチュー | Main | いつもの散歩道 »

ちょっとだけうらやましい

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年5月21日(木)晴れ

赤玉土の中で保存していたショウガの芽がやっと出てきた
ようなので植えました。
0521shyoga
地下水位が高そうな場所に植えます。こんもり土をかけ、
その上にワラや落ち葉、引き抜いた雑草などを被せます。

たくさんいただいたサトイモの残りも同じような場所に
植えます。収穫時には芋煮会が数回出来そうな量です。


ぶどう棚の上は斯くの如く混乱を極め始めています。

0521eda
家まわりの畑でぶどう(安芸クイーン、オーロラ
ブラック)の摘心。
*摘心/成長している枝の先をカットし、「花」に
 エネルギーを集中してもらいます。

作業を始めると、必ずシマがやって来ます。
どこで見ているんでしょうかねぇ。

0521shim1
ひょいと木の上に登り、目線と同じくらいの高さに
満足し、まずは匂いをかいだり、
0521shim2
ぶどう棚の番線にアタマをこすりつけたり、

ツメ研ぎなんぞもしたり、
0521shim3

アキると地上に飛び降りて足元に絡みます。
0521shim4
う〜ん、ちょっとだけうらやましい生活です。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「もどる」。
0518残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

20年前は
あんたら
岡山県人は
会うと「じゃろじゃろ、じゃぁじゃぁばかり言い合って」
「うるさ〜ぃ」と言うてました。ははは。

|

« ストチュー | Main | いつもの散歩道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ストチュー | Main | いつもの散歩道 »