« 逆さ植え | Main | 負けた! »

ヒトに会う

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年5月17日(日)晴れ

午前、家まわりのぶどうと家庭菜園の見回り。
午後、南となりの町「結/ゆい」さんでミーティング。

0517kikigaki1

今年の「聞き書き」計画のモロモロのスケジュール調整。
その中にはトーゼンビール付のうち合わせやもっと大量の
ビールが消費される忘年会も入っています。
0517kikigaki2
イベント会場の確保は不断のネットワークを生かしてバシバシ
決まって行きます。成果物(本)のスタイルで異論が出たけど
デザインでなんとかしましようと決着し、コーヒーブレイク。

おぉっと、ちょうどアシカが四コマ漫画「日程」で補足
してくれました。
0519残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

マッタク
なんでも
漫画ネタに
しますところのアシカです。油断も好きもあったもんじゃない!


Todokawa70結さんは本業が超忙しかったので、この一年は
ほとんど営業になっていなくて、今日のように
あれこれイベントのうち合わせする場所って
役割がメインなのでありました。


そして、なぜか突然、乱入してきた若者たち。
0517sigin1_2
フツーじゃやだな。なんかやって と注文すると素早く
結の店先でポーズを決めた「岡大・詩吟同好会?」の面々。
0517sigin2
チームワークとはち切れんばかりの若さ、まぶしく
「結局のところ未来は君たち若者のモノだ」と
毛さんじゃないけど言いたくなります。
それにしてもこの若さで「詩吟」とはシブイぞ。
*毛さん・・毛沢東さんです。


さて、本日は天気が良かったのでPC-800が足でした。
0517ride1
アーバンタイプのロードバイクにアグレッシブなオフロード
メット?「なに?それ」と言われそうですが、ヘーキで乗っ
ちゃうところがオジさんですよね。

0517ride2
高梁川沿いにゆっくり風景を楽しみながら走りました。
連日の農作業で手の皮がボロボロです。グローブも
20年のお付き合いでボロボロです。

バイクに乗るとスタート、ギアチェンジ、路面状況を
見ながらわずかに左右に軌道を修正します。よどみない
一連の流れが「しなやか」って単語を思い浮かべます。
やっぱりバイクは最も好きな乗り物です。
0517ride3

最近は1時間ほどのミニツーリングしか出来なくなったけど
それでも、楽しい、楽しい時間です。

|

« 逆さ植え | Main | 負けた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 逆さ植え | Main | 負けた! »