« そこにいれば | Main | ウラタ笑顔 »

トドのタカラモン

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年5月27日(水)晴れ

Todokawa70先月、朗読イベントが終わって、友人5人と
食事中に「今、バイクをオーダーしているんだ」
と言うと軽いどよめきが起こった。
「買おうにも乗りたいバイクがない」が口癖だったから。
その上にオーダーメイド? って何なんだ?

ジツは共通の友人でもあるビーズ作家の「幸ちゃん」に
バイクをモチーフに作品を依頼していて、
「もうすぐ出来るよ」のメールが入ったのだ。

そんで、これがトドの新しいバイクってわけ。
0527pacif1

ベスパのようなカワイイのでもかまわないし、
作りやすいのでとお願いしたのですが、結局ここ20年来の
愛車 HONDA「Pacific Coast 800cc」をモデルに制作して
くれました。

0527pacif2
ゴージャスでグラマラスで PC800の特徴を良く捉えています。
トドのタカラモンです。幸ちゃんありがとう。

*制作者の注意書き によると
 主にスワロフスキーエレメントビーズを使用しております。
 繊細なカットの入ったガラスビーズのため、衝撃には弱い
 です。強い力が加わらないようご留意くださいませ。
だそうです。

問題ありませ〜ん。最近はあんまりコケません。
日本中の空に駆け上がる高原も、
鱒や鮎の住む川沿いのワインディングロードも、
太平洋や日本海を望む岬も走ったし、
カナディアンロッキーの路面もまだ覚えている。
このキラキラバイクに乗ってレクター博士のように想像の
ツーリングに出かけますから。
*レクター博士/羊たちの沈黙です。

して、これが愛車「Pacific Coast 800cc」。
1018honda
右は懐かしい CR-V 先年ヴェゼルに乗り換えました。


農作業は山のぶどう畑カンパラで摘心。
0527kanpa
青空の下で農作業に専念できるシアワセを満喫ちう。
お腹いっぱいくらいにマンキツしています。

|

« そこにいれば | Main | ウラタ笑顔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そこにいれば | Main | ウラタ笑顔 »