« バルキ畑で | Main | パンと一緒に »

わらび採り

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年4月25日(土)まっ晴れでほぼ無風

早朝から山の畑バルキで雨除けフィルム張り。
9時に中断して新しい友人ササダ一家とわらび採り。

0425warabi_3

5分ほど走った友人のぶどう畑の南斜面が絶好のポイント
なんです。

わらび採りの間も大好きな鉄道模型の「カシャ/貨車」を
手放さないワタくん2.5才です。時々貸してくれるんだよ。
0425wata

帰る途中、別の友人に呼び止められてサルナシドリンクを
いただきました。
0425sarunas
極ウスのドリンクをワタくん気に入って、あっぱれ2杯飲み
干したら、目元赤くなってトロリと母さんのヒザに沈没。
ハチミツアレルギーかとドキッとしたんだけど、10分ほどで
復活! どうやらわずかにアルコール醗酵していたようです。

お昼に「かずんこ農園」さんがご夫婦でイチゴを持って来て
くださいました。フレッシュで美味しかった〜。
食品系農薬?エコピタの使用状況をお聞きできたのが良かった。


午後もほぼ無風状態だったので山の畑バルキでフィルム張りを
続行。
0425balk
今日はよく働きました。
残りは2/5くらいかな? がんばれトドさん!
0425yuhi
帰り道の夕陽。


アシカのほのぼの四コマ漫画は「さがす」。
0423残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

相変わらず
すっとぼけた
ニワトリさんが
ステキです。

|

« バルキ畑で | Main | パンと一緒に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バルキ畑で | Main | パンと一緒に »