« 花見とかもすクラブ | Main | 雨なのに »

ちょっと残念

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年4月13(月)雨、くもり

逆さ植えのジャガイモの芽がやっと出ました。
黒マルチフィルも初めからスリットを入れてて、ここから
勝手に顔出しんさいよです。
フクダ先生提唱の究極の手抜き農法は草取り、土寄せ、
マルチフィルムからの芽出しすら省略です。
おっと、もう一つ大事なのは収穫期にフィルムをはがせば
地表に新芋がゴロゴロで芋掘りも必要ありません。

0414jyaga
でも。雨が多かったからか、スリットから雨が入って
種芋の切り口が腐ったのもあります。まぁ、いいでしょ。


ランチは北の町の新しいレストラン。
あ〜ここではないどこかよその世界の別の時間の話です。
0413jyu1
メインを1品選んで、他はビュッフェスタイル。

ついつい盛り沢山にしてしまいます。
0413jyu2
美味しいけど、こんだけ食べるとメインは要らないか、
って気がします。つぅかメインが弱いんだな。

0413jyu3_2

サラリーマンって仕事しながら「今日は豚カツ食べよ」とか
「久しぶりに蕎麦もいいかな」とか思うじゃないですか。
で、美味しい不味いはともかく「今日は◯◯食ったぞ」って
満足感で午後仕事に突入。って達成感がないな。
って、思いながら食べ終えました。

こんな素敵な窓があるのにね。
0413jyu4
「これ、ゼッタイ美味いんだよ」「ぜひ、食いに来てくれ」
的なゴーインさが欲しいかな。

食品販売コーナーもとりあえず揃えました・・です。
ここで小田原の干物置いてダレが喜ぶかね?
もっと地元のモンを新しい切り口で見せるべきでしょ。
 *小田原の干物喜んで買ったのはワタシです。
  干物は小田原が一番だと思っているから。
  でも、あんましでした。

|

« 花見とかもすクラブ | Main | 雨なのに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花見とかもすクラブ | Main | 雨なのに »