« しゃがじゃが | Main | バルキ畑終了 »

読経、空間に満ち

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年4月28日(火)くもり

ご近所の葬儀にアシカと参列。
先日、古いアルバムで見つけた写真は若き日の婚礼の姿。
小父さんも小母さんも初々しく、美しい白黒写真を思い
出しながら着座しました。
0425sora
わが家と同じ菩提寺。聞き慣れたお坊さん親子の読経が
柔らかく、強く、弱く空間に満ち、消えて行くさまを
祈りとともに見届けました。
柔らかいのにぐいっぐい入ってくる、声明効果なので
ありましょうか。


夕方、アルコールの抜けきらないアタマで家庭菜園
作り。トウモロコシの畝を数列。

毎年、大輪の花を咲かせてくれるアーティーチョーク。
0414artichoke
毎年、アブラムシも大発生するので、忌避剤ストチューや
食物由来のエコピタの効果を確認するつもり。

|

« しゃがじゃが | Main | バルキ畑終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« しゃがじゃが | Main | バルキ畑終了 »