« 記念写真 | Main | 野田版 鼠小僧 »

母とサクラ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年4月4(土)くもり、パラパラと雨

そったらワケで・・・
トド母は、毎年樹齢40数年?の満開サクラと一緒に写真を
撮るのを楽しみにしているのですが 、、、
今年の写真は気に入らなかった!
ってゆ〜のが昨日の話でした。


朝一番から、場所を選び、レフ板代わりの白ボール紙を持って
撮影再スタート。
本人の表情も慣れたのか、きのうよりずっと柔らかで明るい。

Todohaha2015

カメラはポートレート用に買ったリコーの「GXR」。
撮影はアシカ。
いい笑顔が撮れました。本人も大満足です。
親戚のみなさま、デイサービスのスタッフの方々、
トド母とサクラは今年も元気いっぱいです。

Todokawa70住宅地になりつつあるわが家の周りには
サクラの大木はありません。
だから、この時期道行く人々は足を止め
語りかけるように見上げます。
子供を立たせ記念写真を撮る方もいたり、
きのうは夕食前の時間を散歩に来られた4人家族もいました。


で、そのボツ写真の顛末を語るアシカの四コマ漫画「写真」です。
0404残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

おなご心は
全くもって
難しい!

|

« 記念写真 | Main | 野田版 鼠小僧 »

Comments

お母様トッテモ素敵な表情です。
ほんわか こちらまで優しくなれそうです。

Posted by: のん | April 05, 2015 at 07:52 PM

のんさん ありがとう。
母も気にいってくれました。
さて、次回の四コマは撮影秘話?を
予定しているようです。

Posted by: トド | April 05, 2015 at 09:51 PM

昨日のお写真もほのぼのして良かったですが、今日の写真は素晴らしいですね。アシカさんいいお仕事してますね‼︎満開の桜をバックに本当に素敵なお母様の笑顔です。

Posted by: きりん | April 05, 2015 at 09:59 PM

こんにちは(^^)/ きりんさん
お褒めの言葉ありがとうございます。本人が一番喜んでおります。

ここんとこ、撮る目(気力)と機材に不自由していまして
メモ代わりの写真しか撮ってなかったのですが、
女優魂?に教えられた気がします。
久々にいい写真を撮ってみたいと思いました。

Posted by: トド | April 07, 2015 at 09:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 記念写真 | Main | 野田版 鼠小僧 »