« 春のうららの | Main | 展葉、種まき »

参考書

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年4月20(月)雨

「フクダ流家庭菜園術」
友人 試行錯誤の家庭菜園 さんが時季に応じてアップして
くれている記事(日本農業新聞)が本になりました。
迷わず買いました。
イラストによる解説もわかりやすく、気軽にトライする気に
なります。どの本よりも重宝しています。
0315books

ジャガイモの逆さ植えは去年から実行中。
ストチューはフクダ流に切り替えるつもり。
天恵緑汁も製作中です。
家庭菜園ファン必携です。


アシカのおすすめ四コマ漫画は「扉のむこう」。
0418残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。


ワタシの
場合は
仏壇のトビラを開けたら、そこは雪降る中に街灯の灯る
「ナルニア国」だった。って夢を何度か見ました。

Naru物語の中では、末っ娘の
ルーシーがクローゼットの
中にナルニアへの入り口を
発見するのですが、
日本の古民家の百姓家には
「戸」はあっても「扉」は
仏壇くらいしかなかった
からでしょうかね。
*西部劇に出てくる酒場の
 扉をバンっと開けるシーン
 は今でもあこがれです。

|

« 春のうららの | Main | 展葉、種まき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春のうららの | Main | 展葉、種まき »