« ぶどうシーズンスタート | Main | 母とサクラ »

記念写真

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年4月3(金)くもり、雨

朝一番、「さくらが満開の内に写真を撮っておくれ」と母の
注文でパチリ。
0403boon
齢40数年のさくらと記念写真を撮るのはここ数年の習慣に
なりました。これはついでに撮った1枚。アシカの撮影です。

朝から雨の予報なので、急いで自宅まわりの畑の見回り。
0403stub
ウチで一番早いぶどうの芽は鉢植えの「スチューベン」さん
でした。葉っぱですけどきれいでしょ。

すももの「彩の姫」さんに葉っぱが出てきました。
0403saino
美味しい品種なのでワクワク期待しています。

ひときわ艶やかなのは「アーモンド」さん。
0403almondo
「モモ?」ってよく聞かれます。
いえ、いえ、ずっと華やかでしょ。と答えます。

「ゆすらうめ」さんも葉っぱに切り替わりつつあります。
0403yusura
実は小粒ですがホッとするささやかな甘味があります。

「沈丁花」さん大写しにしたらこんな表情。いいですね。
0403chinchyog
実はなりませんが、素晴らしい香りです。

プルーンは花よりも芽が先です。
0403plune
花の下を歩くのも、若葉の下を通り抜ける風を受けるのも
どちらも心地いい気分です。植えて良かったと心底満たされ
ます。
も少し、シンクイ虫が遠慮してくれると、お腹も満たされる
のですが。

さて、本日のアシカの四コマ漫画は「散る桜」です。

0403残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

ばぁちゃんと
ねこの会話も
ふふふっ
深いぞ!

|

« ぶどうシーズンスタート | Main | 母とサクラ »

Comments

いや、いい写真ですね。お母様もお元気でなによりです。桜は新しい元気をくれますよね。近いうちに自分も新しい桜だよりをお送りします。

Posted by: Iba | April 04, 2015 at 07:44 PM

やっほー(^^)/ Iba くん
結局写真は翌日撮り直しました〜。
今度は満足気でした。
デジタルカメラになりファインダーが無くなってから
写真撮りはアシカまかせです。
レンズも暗いし、ピントも機械まかせっての
面白くないですよね。
一眼レフ持ちたくないし。
「桜だより」待ってます。

Posted by: トド | April 05, 2015 at 04:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶどうシーズンスタート | Main | 母とサクラ »