« かぼちゃ | Main | ひまなつり »

ぶどう畑にもふとんを

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年3月2日(月)晴れ、くもり

午前、デスクワーク。
昨夜、某社の印刷原稿を仕上げ、何度もチェックしてから
データ便にアップする。

午後、山のぶどう畑バルキで剪定。
0302balk1
晴れているけど、空気はシャーベットみたく冷べたくて、
アタマの芯がキンキンしてきます。

近隣のみなさんはとっくに終えているはずの剪定作業ですが
まぁ、何やかやで遅れるのは例年のことですからゆっくり、
手早く進めましょう。
0302baik2
まぁだ、こんなにあるんだよ。たはは。

作業を始めてすぐに、それはもう見事にざっくりと
左人差し指を切ってしまった。
肉を挟んでいる触感はあったのだけれど、右手クンは
長いくり返し動作から逃れられないのだな。痛い!
少しキブンが悪くなるが、尻ポケットのサイフから
バンドエイドを取り出し、キツく巻きつける。

子供の頃、痛い目にあうと(自転車でこけるとか、
自転車で落ちるとか、自転車で・・)一人布団に入って
泣きながら寝て直したもんだけど、ぶどう畑には布団が
見あたらないので、しょうがなく作業続行。

0302zakuri

風呂に入り、消毒し、バンドエイドを取り替える(3回目)。


応援している・・その割に行かない、いや行けないんだけどさ。
沖縄んアイスクリーム「BLUE SEAL」さん。
いつの間にかパスタが加わって、いつの間にか高梁紅茶の
幟/のぼりもひるがえってました。

0222ttea
頑張れ! 晴れた日には、暖かい日にはみんなで行こう!

|

« かぼちゃ | Main | ひまなつり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かぼちゃ | Main | ひまなつり »