« 高いびき | Main | ワシってダレ? »

ラストランです!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年3月12日(木)快晴

「トワイライトエクスプレス」(大阪―札幌)が運行を
終了しました。走るホテルとも呼ばれ1500kmを走破する
この列車を「鉄ちゃん」のレモパパ(トド弟)が黙って
見逃すワケがありません。

先月、2月2日「ちょっとサッポロに行ってくる」と
出かけた目的がコレでした。
鉄ちゃんならではの愛を込めた文章をどうぞ。


サヨナラ、「トワイライト・エクスプレス」(1)

0202tetu1
大阪駅10番ホームに入線する「トワイライト・エクスプレス」

塗り重ねたペンキのテカリ感がなんともいえません。
0202tetu2

琵琶湖に沿って北上し、福井駅のホーム。
0202tetu3

この列車の売りのひとつ、食堂車のフレンチは大混雑で
突入はできなかったようですが、地元産物をふんだんに
使ったお弁当を食べたり、停車駅に降りたり、22時間の
旅を楽しんだようです。

*通常、交通機関の遅延は困りモンですが、この列車に限り

Todokawa70「雪に数時間閉じ込められました」のニュースには
 必ず「予定外に長く乗れて喜ぶ乗客」の写真が
 添えられて笑えました。

|

« 高いびき | Main | ワシってダレ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 高いびき | Main | ワシってダレ? »