« 春なのに | Main | ラストランです! »

高いびき

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年3月12日(木)快晴、寒いけど

午前、ビーグル犬レモンの散歩代わりにぶどう畑に放ち、
その間トドは家まわりの畑を見回り。

0312lem1_2

20分ほどはあちこち嗅ぎ回っているけど、すぐに飽きて
畑の一番暖かくて、柔らかいところを見つけ、

0312lem2_2

伏せたと思ったら、すぐに高いびき。
枯れ草に鼻を突っ込んで気持ち良さ気です。

んっ なんね?(九州おなごですからね)
 
0312lem3_2

って目は開けても起きる気配はさらさらなし。


午後は山のぶどう畑バルキで瀬戸ジャイアンツの剪定。

0311balk_2

作業中、山梨の師匠から赤系のぶどうの話で電話。
話し終わって自嘲気味に まだ剪定が終わっていません
と言うと。
「大丈夫、まだ時間はある」
このあたりは遅くても2月中に終えるようにしています
からウチだけです。
「他人は他人、モンダイなければそれで良い」
「気にするな」と言われた。
その師匠は毎年年内には全ての剪定を終えています。
庭木までふくめてわが家の数倍の量です。


アシカのほのぼの四コマ漫画は「こたつ」。
0311kotatu残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

コタツに
入ったまま
寝てしまう
つーここちよい危険を避けるため、わが家では居間から
コタツを追放しました。
そんなワケでコタツ好きのシマは母の部屋に
入り浸っております。

|

« 春なのに | Main | ラストランです! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春なのに | Main | ラストランです! »