« 撮影立ち合い | Main | 春が来た! »

コーヒーは元気の素

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年3月22日(日)晴れ

午前、楷の木、キーウィの剪定。(遅っそいけど)

午後、山の畑バルキで草刈り。刈ったカヤはぶどう畑に投入。
0321balk

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一泊二日で出張でした。

3月20日(金)くもり
武蔵野の会社でカタログ、HPのうち合わせ。
近くの元私有地?に植えられていた川津桜が満開でした。

0320kawazu

川津桜、話には聞いていたけど見るのは初めてです。
伊豆の川津では2月初〜3月初がシーズンのようです。
ソメイヨシノは白っぽすぎて、このくらい鮮やかな方が
いいですね、ちょい早過ぎる気もしますが。

武蔵境のコーヒーロースト。
「コーヒーを飲むと元気になる」をこの店で初めて実感しました。
以来、できるだけ寄るようにしています。
0320coffe1
コスタリカ、エチオピオア、エルサドバドルの豆3種を購入。
0321coffe_2
ローストしてもらっている間にサービスの一杯をいただく。
これが嬉しくて。ホッと一息。

ちょっと前までは上の手回しロースターで、煎り加減を
見ながらの作業でしたが、
0320coffe2
今はこちらの全自動タイプに切り替わったようです。
下からのエアで豆を吹き上げながらローストします。

渋谷に移動。地下の連絡通路が分かりにくくて、
「ちかみち」案内板が心強い。
でもやっぱ、トリッキーな構造物があったりして
分かり辛い。
0320chicamiti
路線によっては以前よりも遠くなった・・気がする。
まだ、まだ工事も続くようで連絡通路も過渡期ではある
のだろうけど。

東横線は祐天寺の「ジェラテリアアクオリーナ」に着地。
0320aquolina
前回来た時には長期休暇中だったので、執念の再訪。

トドは「オリーブオイル、かぼちゃ、紅茶」の三種盛り合わせ
アシカは「ノッチョーラ/ヘーゼルナッツ、ビアンコパッショーネ
/パッションフルーツ」2種盛り合わせをオーダー。
0320aquolina2
尋常でないなめらかさが美味しい!
イタリアンフェアなどで食べた方がより美味しく感じたのは
祭り気分のせいなのか?

ちょっと早いけど京急で羽田空港に。
時間がある時には出発フロアの端っこにある「フォートナム・
アンド・メイソン」でゆっくり紅茶をいただくのが楽しみ。
0320fortnum
喧噪の空港にあってエアポケットのたたずまいであります。
本を読んでいる間に眠くて、飛行機の中では完全熟睡。
「人工的な照明は目を疲れさせる」はアシカの分析。
ん〜、そうかも知れない。

約1時間のフライトで岡山空港。山道を50分で自宅。
0320paulbocu
空港で買ったパンとワイン(安いの)の夕食。

今回も古い友人にお世話になり感謝!
かつての同僚たちとの20数年ぶりの邂逅もビール美味く
愉しかった。
岡山にUターンする時、この友人たちと会うことは
二度とないかも知れないと思っていたからことさらに
感慨深い。同僚と金城さん(居酒屋)に感謝です。

|

« 撮影立ち合い | Main | 春が来た! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 撮影立ち合い | Main | 春が来た! »