« ラストランです! | Main | どんぶらご »

ワシってダレ?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年3月13日(金)快晴

通常ぶどうの棚作りは業者さんに依頼します。
Todokawa70家まわりの畑2つをお願いして、作り方を
教わって(盗んで)自力で作り始めたのは
十数年前。そのころ住んでいた岡山から
実家まで、1時間ほど時間をかけ、週に数回
通いました。小さな畑でしたが、素人なので
ムチクチと時間がかかり、出来た時には近くで道路工事をして
いたオジさん達が「とうとうやったな」と祝ってくれました。
「しかし、何じゃな。店を休んで通うて大変じゃったろ」
はぁ、店ですか?
「中華料理の店なんじゃろ、どの辺にあるんかの?」
ナゼか中華料理店の親父と思われていたようです。
*吉祥寺のデザイン事務所に勤務していたころは
 大家さんの小児科医とよく間違われていました。
 主な仕事先であったアウトドア系の会社では
 週刊誌や新聞に美味しい店の記事を書いている
 ライターS さんだと思われていました。

0313saien
まっ、そんな苦労して作ったぶどう畑だったのですが
見かけよりも地中水位が高く、あまり良いぶどうは
出来ませんでした。なので、去年から少しづつ菜園に
移行しています。
ここはジャガイモを植えるつもりで荒起こししました。
草木灰、牡蛎ガラ粉、枯れ葉やバーク堆肥を入れて
畝にします。

下の広い畑ではレモンがドックラン中。
0313lem1
と言っても20分ほど嗅ぎ回った後は、一番気持ち良さ
そうな場所を見つけて寝ます。

ほら、もう寝ました。
0313lem2
脱水症状にならないように30分ほどで、小屋に
連れ帰ってやります。

|

« ラストランです! | Main | どんぶらご »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラストランです! | Main | どんぶらご »