« コーヒーは元気の素 | Main | 開墾/カイコン »

春が来た!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年3月23日(月)晴れ

午前、デスクワーク。
自宅まわりの畑の見回り。
0322suiteki
とうとう、ぶどうの根が動き始めました。
 ↑ とうとうの部分に焦りを感じますね。

0322saino
すももの「彩の姫」も咲き始めました。

0323chinchyog
「沈丁花」も。


午後は350m上空の、山のぶどう畑バルキへ上がります。
0323balk1

となりの休閑畑の草刈り。
0323balk2
まずはフェンス際だけ刈りました。
元は田んぼなので水分過多状態です。排水溝を直して
水ヌキし、乗用草刈り機が入るようにしなければ
なりませぬ。

お隣のSasaさんちのゴキゲン犬 Coco 君です。
0323coco
背中が △△△ の恐竜ウエアがカワイイでしょ。

その Sasa 一家が美味しい野菜を買いに行くってんで同行させて
もらいました。
0323niwator
この子たちの美味しい卵とほうれん草を買いました。
アシカの四コマ漫画に出てくる白色ニワトリさんよりも
ずっと大人しくてやさしい目をしています。
きっと環境が良くて満ち足りているのかな?


アシカのほのぼの四コマ漫画は「菜の花」。
0318

残りの3コマはアシカのブログ「ほのぼの田舎暮らし」を
ご覧ください。アシカの「暗黒面」が明らかに!


も一つ おまけじゃ「バタバタと」もご覧ください。
03320_2

そうそう、スコティッシュのビリーくんはこんな感じでした。


そ〜だ、コミュニティセンターに寄ったら事務長(美形)の
フジーさんがトドの顔をのぞき込んで
「ふ〜ん、そっか月曜日はこんな顔なんだ」と ひとこと。
Dyon

どうやら、3月17日の漫画の4コマ目のドヨ〜ン顔を
確認したかったようです。アシカの漫画のファンが
増殖しているようでありがたい・・・のかな?

|

« コーヒーは元気の素 | Main | 開墾/カイコン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コーヒーは元気の素 | Main | 開墾/カイコン »