« あんずの花見 | Main | ウサギ? »

そこまで春が

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年3月27日(金)晴れ

毎年、サクラよりも少こ〜し早く花咲く「アーモンド」さんです。
0327almond
キリリとしていいでしょ。その上美味しいんです。・・生食。

風にそよぐオリーブの木。三本あります。
0327olive
今年はたくさんの実を付けて欲しい。・・塩漬けでおつまみ。

見にくいけどユスラウメも咲き始めました。・・採りながら生食。
0327yusura
半島から引き揚げて来た親父をたわわに実った赤い実が
出迎えてくれたエピソードをいつも思い出します。

友人が来年度の予定を携えてやってきました。
協力できることはやります。楽しんでやりましょう。
0327texas
ってな話をしながらとなり町の「TEXAS」さんでランチ。
いつもながらお嬢さんの飾り付けは美しい。

山ぶどうの挿し木。
0327sasiki
水の管理をしっかりすれば発芽するはず。
この後、沈丁花、フェイジョアも挿し木する予定。

天気が良かったので米ぬかボカシも日光浴。
EM菌増殖中で、いい匂いです。・・ヌカ漬けの香り。
0327bokashi
夜は電気カーペットでホカホカと温めます。
ね、百姓仕事っていっぱいあるでしょ。


アシカのほのぼの四コマ漫画は「春といえば」。
0325_2
残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

春に
煽られる
ように
あれもこれもと忙しい日々を過ごしています。

|

« あんずの花見 | Main | ウサギ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あんずの花見 | Main | ウサギ? »