« カヤ運び、ミゾ掃除 | Main | 植える日 »

バブルカー

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年3月30(月)晴れ

午前、某業界誌の1/2ページ広告をリメイク。
   画像データで送り、判断待ち。

午後、山のぶどう畑バルキでカヤ運び。

桃のつぼみが大きくなってきました。
0330momo1
去年は石灰硫黄合剤で予防するタイミングをはずして
散々だったけれど、今年はなんとか無事に結実して欲しい。


姫路に住む叔父が送ってくれた写真。
大修理を終えた姫路城の祝賀披露イベント、
クラシックカーのパレードの様子から2枚。

0315oldcar
クラシックカーに興味はない。
その魅力は充分に、ふる〜ぃ軽トラで味わってます。
毎日ね。

でも、これは懐かしい。
0315messerschmitt
昔、世田谷あたりでよく見かけました。倉敷でも見た。
でも、動いているメッサーシュミットを見たことは
ありません。まだ大事に乗っている人がいるのだ!

こんな超小型車をバブルカーって言うらしい。
*操縦席(あえて)の風貌がバブル(泡)を連想させるらしい。

でバブルカーで検索すると
1280pxmesserschmitt_kabinenroller
メッサーシュミット・KR200

1280pxbmw_isetta__flickr__mick__lum
BMW・イセッタ
フロント部分がドアになっててガバッと開くんだよ。
昔、このおもちゃ見てこんな構造の車なんてゼッタイ
あるはずないと思ってました。
*元カワイイぢょし高生のオマールさんのコメントも
 ご覧ください。↓ コメントクリック

1280pxheinkel_kabine_vl_red
ハインケル・カビーネ

わくわくするほど楽しい車が出てきました。Wikipedia に感謝です。
こんなデザインの車に乗りたいんですワシは。
今、走っている車で乗りたいと思わせるのは「ミニ」だけですもん。
*かつて、イギリスの街を大量に走り始めたこれらドイツ製
 バブルカーを見て、その車としての不十分さを嘆き、開発された
 のが「ミニ」だそうです。・・知らなかった。


アシカの日替わりほのぼの四コマ漫画は「さくら」。
0330
残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧
ください。

ドキッと
秀逸です。

|

« カヤ運び、ミゾ掃除 | Main | 植える日 »

Comments

懐かしい!BMWのイセッタ!
かわいい女子高生だった頃原宿で見てビックリ。
だっていきなりフロントが開いてヒトが降りてくんだもん!この色だった~!
私のあこがれはプジョー205ctiカブリオレでした。
あれの赤いの欲しかったなぁ。
今見ると結構ゴツゴツしたフォルムなんですよねぇ。
アルファの古い赤いスパイダーも好きだった。
今出ているミト、ちょっと方間違えてるよなぁぁと思う。

Posted by: オマール | March 31, 2015 at 10:27 AM

オマールさま
燃費や性能もいいけど
車くらいはワクワク感で選びたいですよね。
ミニやカルマンギアにあこがれてました。

今、運転して楽しいのは、古る〜ぃ
軽トラです。そらもうめちゃくちゃで
ニンゲンがサポートしてやらな
どうにも走らんで
てなトコロがいいです。

Posted by: トド | April 02, 2015 at 01:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カヤ運び、ミゾ掃除 | Main | 植える日 »