« コーヒーと麻婆豆腐 | Main | 剪定や家庭菜園 »

犯人は?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年2月10日(火)くもり

愛車ヴェゼル(ほとんどアシカが乗っています)が不調?
0515vezel
*写真は五月に撮ったものです。

先日、空港に急いでいた時にフロントガラスのヨゴレを
拭おうとワイパーを動かすと、ウォシャー液が出ない。
「凍ってる?」いや、いやこのくらいで凍るはずがないよ。
詰まったか、タンクに液が無くなったかだな。
「無くなった?」「そのくらい見ておいてよね」

Todokawa70「見ておいてよね」だって!
車を運転するヒトならそのくらいは
自分でチェックすべきじゃないか。
と、バシっと・・・言えなかった。
なんと気弱なと嘆くなかれ。
そん時ハンドルを握っていたのはアシカなんですよ。
料理をしている(包丁を持っている)時とハンドルを
握っている時には余計なコトは言わない方がいいのだ。

それにしても、免許を取りたての頃“ 深夜に長距離を
走りたい ”なんて言い出して、とんでもない、自分で
タイヤ交換が出来るようになるまで絶対ダメ。
と言っていたのに。
今じゃ、ウォッシャー液のチェックさえ「見といて」です
もんね。ずいぶん譲歩してしまったもんだ。不覚!

まぁ、そんなことがあったのでボンネットを開けてみた。
0210kaki1
ひょっとしてと、ぐるり見回すとやっぱり「柿」がありました。
「ボンネットに柿」ってなタイトルでこのブログにも何度か
書いたことがあるのだけれど、またしても誰かが持ち込んだ
らしい。
(検索するとこの「ナゾ」は北海道以南に多数存在します)

0210kaki2
3/2ほど食べて、後は干涸びています。
そっかこれが邪魔してうまく作動しない。
・・・てワケでもないらしい。
挟まっていた周辺がビショビショに濡れている。

ってコトはと見るとタンクと出口を結ぶパイプが噛み
切られていました。
0210kaki3
犯人はイタチか野ネズミでしょうか。
ゆっくり柿を食べた後、ついでにパイプも齧ってみた?
それとも、渋柿だったんでアッタマ来たぞって周辺の
モノを齧ったのでしょうか?

困ったことに前の車よりもずっと侵入しやすい構造です。
メカニックさんは作業しやすいのでしょうが、田舎の
生活者には構造的欠陥じゃないか?

げっ歯系小動物の防御は・・考えつかない!

|

« コーヒーと麻婆豆腐 | Main | 剪定や家庭菜園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コーヒーと麻婆豆腐 | Main | 剪定や家庭菜園 »