« 天気はくるくると | Main | 痛ったい! »

フルーツ醤油

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年2月18日(水)晴れ、パラパラと雨、晴れ雨
今日もなんじゃこれ?って天気です


先日、友人に面白かモン紹介してもらいました。
0219budosyoyu
駅前商店街から住宅地に変わろうとする静かな場所に
アンテナショップサイズの小さなお店があります。
棚には美しくデザインされた変わり醤油たちがキリリと
並べられていました。

SOY&CO.1879(ソイアンドコー)

Bss_bottle_7

若い店主に「味見いかがですか」とうながされて、7種ある
フルーツ醤油の中から「ぶどう」を選びました。
口に含むとふわっとバルサミコ風の香り。
美味しそうに彩られたカルパッチョが目前に浮かびます。
ジウジウと音を立てるステーキが見えてきます。
「洋」のテーブルを意識したデザインですが、れんこん、
きんぴらやビーフンなど「和」の素材と合わせても
楽しいようです(HPレシピ参照)。

*後日、家で豚肉と合わせても美味でした。
 ポン酢醤油も香り、いや高く離れられなくなり
 そうです。
 醸造元は播州は龍野の老舗醤油屋さん。

|

« 天気はくるくると | Main | 痛ったい! »

Comments

ポン酢、美味しかったですよね
持って帰れないので、恨めしーい顔して見ていたのにお気づきだったでしょうか。。

Posted by: ハツ | February 20, 2015 at 08:25 PM

ハツさん(^^)/
すっごく美味しかったっす。
馬 村のも美味しいのですが、その上を行きますね。
困った、困った。

Posted by: トド | February 21, 2015 at 03:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 天気はくるくると | Main | 痛ったい! »