« シルバーマウンテン | Main | 深夜ポチリして »

青空の下

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年2月23日(月)晴れ

終日、山のぶどう畑カンパラでぶどうの剪定。

朝食後、山の畑に。
0223noum
登って行く道々はキリの中でした。畑は霧の上で、
作業しているうちにキリはすっかり上がり、
日焼け止めが必要なくらいに晴れました。

0223kanpa1
わが家よりも350m 高い山の畑は思ったよりも空気が冷たくて
上着を着込んで作業開始。

青空の下で作業できるヨロコビは何事にも代え難い。
なんてラッキーなんだとシミジミ思います。
0223kanpa2
枝を短くカットし、最終的には1芽抱け残します。
ところが、昨夜の雨で粗皮が剥きやすく、ついつい
剥きながらの作業も。

こちらが粗皮を剥いた「紅伊豆」さん。
0223kanpa3
カイガラムシが寄生しやすい品種なので剥きやすい時に
剥いてしまいたいのです。

昼食に家に帰り、メールチェックして、再びカンパラ畑で
夕方まで作業。
6時には芽が見にくくなりますから終了。
0223yugata
トドは「肩こり」が無い体質なんですが、さすがに
この時期は同じ作業の連続で、少し肩に違和感が
あります。
0223yugata2
夕食後はもう目を開けてらんなくて、ふとんに
沈み込みます。

|

« シルバーマウンテン | Main | 深夜ポチリして »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シルバーマウンテン | Main | 深夜ポチリして »