« フルーツ醤油 | Main | ぷらいおりてぃ がね »

痛ったい!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年2月19日(木)晴れたり、雨だったり、晴れたり
三日続いてなんじゃこれ?って天気です

午前、家まわりのぶどう畑で遥かなる剪定。
午後、山のぶどう畑バルキで大いなる剪定。
0219bal1
1芽だけ残して枝を切り詰めます。
切った枝は8cmくらいに短くして畑にポイッ。
数年かけて土にもどります。
去年は炭にして畑に撒いたのだけれど、その時間も
炭にする場所も無くなりましたので。

夕方、雪がちらついて来たので撤収。
0219bal2
今期は使い捨てカイロのお世話になっていないな。
例年より暖かいのか、ぶ厚い脂肪コートに包まれて
いるからでしょうか。


昨日、勢い余って剪定ノコを左手親指で受け、出血。
こんなこともあろうかと、常時サイフにカットバンを
忍ばせています。
0219husho
今日は畑から脱走したレモンを捕獲する時に抱いたら、
ふり返りざま噛まれました。カットバンのすぐ横。
甘噛みですけど、いつまでも痛い!
噛み返してやろかなぁ。 トドは根に持つタイプです。


食後、シマの全身マッサージ。
0219sim1

そして、新聞紙を利用した対ネズミ捕獲シミュレーションは
習慣になってしまいました。
0219sim2

「もう飽きたんだけどな」とアシカが言っても、そんなこと
聞いてくれるようなネコじゃありません。
0219sim3
ホンモノがウロウロする季節になるまで続くんだろなぁ。

|

« フルーツ醤油 | Main | ぷらいおりてぃ がね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フルーツ醤油 | Main | ぷらいおりてぃ がね »