« 見上げ、見下ろす | Main | 食欲に突き動かされ »

こうしてくれらぁ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年2月15日(日)はれ、くもり

夕食が終わるのを見計らって、シマが足元に来ます。
ブラッシングと全身マッサージの催促です。
いつからか(シマが)寝る前の日課になってしまいました。
知らん顔をしていると、ヒザに足をかけ、ジワジワと
ツメを立て、ダメージを確かめるように顔色をうかがい
ます。

それが毎晩なので「今日はワタシと遊そぼっか」と
アシカが助け舟を出してくれました。

新聞紙を使った古典的な遊びです。
0215shim2
丸めて棒状にした新聞紙をひろげた新聞紙の下でカサカサと
動かすとワクワク顔で近寄ってきます。

0215shim4
コーフンしてくると自分も新聞紙の下に入って

0215shim1
こんなカタチになります。

鋭いツメが全開です。
つくづく、ネズミやスズメさんにはなりたくないですね。
0215shim3
「こうしてくれらぁ」と言わんばかりじゃありませんか。

カーペットの下だって容赦はしません。
0215shim5
新聞紙数枚をビリビリに引き裂いた後も
まだまだ、やる気満々です。
0215shim6


午前、家まわりのぶどう畑で剪定。
昼過ぎ、南隣の町に所用あり、久しぶりにバイク。
夕方、家まわりのぶどう畑で剪定。


アシカのほのぼの四コマ漫画は「恋ってさ」。
0215koitte
残りの
3コマは
アシカのブログ
ほのぼの
田舎暮らし

をご覧ください。

|

« 見上げ、見下ろす | Main | 食欲に突き動かされ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 見上げ、見下ろす | Main | 食欲に突き動かされ »